diary-kamiori kaori

diary

インフルエンザ。。。
体調管理だけは、、と気をつけていたつもりが、、
インフルエンザにかかってしまいました。。。
あまり風邪はひかないほうなので、どうにもおかしいな〜と思って病院へいったら、、検査をうけている最中、インフルエンザかも!と、病院内で隔離されました。。
家に帰ったら即、隔離されました。
大好きなテレビをぼんやり見ながら、一日中寝てます。。
寝るのは大好きだからいいんだけれど、、展示会が近いです!
早く治して準備をがっつりしたいです!!!!

もうすでに寝込み始めて4、5日。。
メールなどが返信できていない方、、申し訳ありません。。
もう少し復活したらすぐ返信させていただきますね。。
週明けくらいには。。
(病院ではそこまでひどくならないはずだから大丈夫!と言われたので、、多分。。)

本当に今年はじわじわ体調くずしている気がします。。
やっぱり厄よけフンパツしておくべきだったのかしら。。。

皆さんもくれぐれもお気をつけください。。

| diary | 00:44 | comments(0) | -
3月11日。
大きな被害をもたらしたあの日からもう一ヶ月以上前になるなんて思えないくらいあっという間の一ヶ月。。
東日本大震災によって、悲しい思い、辛い思いをされているたくさんの方々にお見舞い申し上げます。

きっと被災した方にしかわからない辛い思いがあると思います。。
今も余震が続いたり、不安な生活を送られていることと。

報道などから知った今回の事、見ているだけで心が苦しくなります。
心の病はなかなか治らないもの、、大変な生活かと思いますが、、せめて体だけでも元気でいてほしいです。

今自分にできること、ほんとうに小さなことばかりです。。

一日も早い復興を祈っています。







| diary | 00:30 | comments(0) | -
目の病気。。

2011年、前厄を迎えて、お正月に厄払いにもいってきました。
でも、、体調をくずしてしまいました。。
しかも、角膜ヘルペス、という目の病気。
ものもらいかな?と思ってたらあまりに治らないから別の眼医者さんに行ってみたら、なんと、失明のおそれがありますよって。。
目もよく見えないし、薬塗ったりすると余計みえなくって、苦痛の日々でしたが、、やっと2月に入ってからは調子がよくなって製作も普通にできるようになりました!

来年の本厄には、もうちょっとフンパツしなきゃって思ってしまいました。。

ヘルペスは、弱っているところに出るみたいなので、皆様くれぐれもお気をつけを。。
健康一番です。
今日は病院まで歩いてみました。健康のために。
明日筋肉痛とかなってたらどうしよ。。
続けることが難しいです。何事も。。
今年こそは健康のためにもっと努力しないと。。
 
| diary | 10:01 | comments(0) | -
大森ようこさんと「たび・ぞうり」展。
前の週、tamasのアスカとランチに行ったらこんなすてきなニュースを!
mina perhonenさんで行われる大森ようこさんと「たび・ぞうり」展にtamasのアクセサリーも出るとの事!
これはどうにしてでもいかなきゃ!と、、なんとか辛かった風邪も治ってきてたので、お着物を久しぶりに自分でせっせと着てちょこっと京都へ。

もう、、ぞうりもたびも、tamasのアクセサリーたちもかわいくて苦しいながらも少しずつ選んでオーダーしてきました。。
出来上がりが楽しみでしょうがないよ。。。

少し久しぶりにお会いした大森さんもお着物だった。
やっぱり女の子のかわいいをたくさんもった妖精のような方。
スタイリングももちろんすごくすてきだった!
かわいい大人、、あこがれます。

tamasのおふたりや、いろんなminaのスタッフさんともお話させてもらったり、たのしすぎて、すごく長居してしまった。。写真も撮らせてもらったり。



tamasのふたりもかわいいスタイリングでお着物きてたのに、、一緒に撮るの忘れちゃった。。
帯留めにtamasのブローチがたくさん使われててかわいかった。
私も次はそういう使い方してみよっと♪

そのあと、euの林さんと一緒にご飯へefishさんへ。
いつもいろんな話で林さんとおしゃべりにははながさきます。
とってもすてきな大人の一人です。
お世話になりっぱなし。。

そして、、もう映像を見ているのか、、はたまた夢なのかよくわからなくなってたんだけれど、、皆川さんと3人でご飯を途中でご一緒させてもらって。
いろんなお話聞きました。
やわらかい雰囲気で話されるけれど、とっても芯のある感じで。
かわいいお洋服たちだけでなく考え方もとてもすばらしいな、、と少しの会話だけれど思いました。
こんなすばらしい方みたいにはなかなかなることは難しいと思うけれど、、私らしくがんばっていきたいな、と改めて感じることができました。

少し残った風邪のもやっとした感じと夢のようだった時間が交じって足下がふわふわした帰路でした。

| diary | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0)
モリオカルテット。


モリオカルテットライブ at ブッカートカフェさん。
今回もキャッシャーのお手伝いに。

もう、毎回、ほんっとうにいい演奏だけでなく笑わせてくれる!
ちょっと目に涙にじむ笑いまでアリ!なエンターテナー。
でも、やっぱりバイオリンやフィドルの音色には毎回感動します。

今回は、北野にオープンされた『サ・マーシュ』さんからパンをたくさん差し入れに頂きました。
おいしかったー。。。
| diary | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0)
秋は夕暮れ。


岡山でイベントの続くこの時期。
2日間続いた『秋は夕暮れ』たくさんの人が集まってました。
出演者も、出店も豪華。
岡山で有名なメンバーや県外からも。
写真はport of notesの小島大介さんと相方のセッション。
昼下がりの気持ちのいい時間でした。



ガムラン演奏も芝生の気持ちのいい場所で。
早朝、雨が降っててどうなることかとひやひやしたけれど、すっかりやんでくれました。
たくさんの方がご覧になっていて、ワヤンもおもしろいお話。
盛り上がってました。



夜まで続いたイベントは、いつも見ている岡山城とはちょっとちがった雰囲気。
岡山のおいしいお店がたくさん集まった出店のちょうちんのライトアップもよかったなー。。
おいしくて、楽しいイベントでした!
| diary | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0)
神戸。


久しぶりの神戸で望郷ライブ。
ギャラリーコロールさんの周年イベントにて。
ゆるやかなメロディー、ゆるやかな時間が流れてました。
ほっと一息つけました。
こんな時間が新作など製作の案を考えるのにすごく集中できる私は無地のノートにらくがきを繰り返してました。
贅沢な時間でした。

そのライブへ向かう前は、元トリトンスタッフたちと集合して、ノンストップでおしゃべり。
もう、このスタッフの子供がすんごくかわいくてかわいくてかわいくて、、しょうがないんです。
でも、この日はお昼寝がしっかりできてなくって、うとうと寝ちゃってました。
その寝顔もまたかわいかったー。

そして翌日は、thikkeのYちゃんと篠山マルシェへ。
会えるかな〜って思いながらトリトンブースへ行ったらオーナー家族みんなに会えました♪
ちょっと久々だったのもあり、けっこうな時間居座ってしまって、楽しいお話したり、少しお仕事のお話したり。
天気もよくて、お店のすてきな中庭で一息つかせてもらったり、ちょこちょこお買い物したり。
気分よく家路へ、、と思ったら、、帰りに恐ろしい大群のちっちゃい虫の大群に二人襲われ、、もうどうしたらいいのかわかんないくらい数分間。。
あ〜、、恐ろしかった。。。

そんな後は、トリトンで働いていたころよくおじゃましていたムナカタさんへ。
ここ、とってもおいしくって、マスター?主人?がすてきな方なんです。
大学時代の友達と久しぶりの再会で、よく笑ってしゃべって。
とっても楽しい一日でした!
| diary | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0)
たむとVちゃん。


ひさしぶりにたむのライブへ。
びっくりさせようと思ってヒミツにして参加申し込みしたのに、結局事前にばれちゃった。。
でも、そのおかげでゆっくり会えてよかった〜!

に、、しても関西のライブでは、たむの歌声今まで聞いた事なかったからびっくりしちゃった!
あんな甘い声とは。。。!!!
後ろの方で聞いてたから、まさか歌ってるとは気づかなくって、ほんっとびっくり!

それからライブ終わって、元トリトンスタッフの子とたむとVちゃんでご飯に。
なんだか、東京の都会のど真ん中にいるのに、神戸いるみたいだねーって、すっかりくつろいでわいわいしゃべってたら、懐かしくなったよ。
本当に相変わらず癒しでかわいいふたりだった〜♪



| diary | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)
扉の向こう側、集合。
扉の向こう側、関東チームとすこーし久しぶりに再会!
展示後は、搬出とかでなかなかみんな集合できなかったんだけど、今回はけっこうたくさんのメンバーと会えた〜。
ちょっと展示後の報告会みたいなことしたり、色々プライベートな話で盛り上がったり、大好きなメンバーです♪
今後の活躍が本当に楽しみっ!

| diary | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0)
stars on!


stars on at 美星町☆
何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりの美星町。
もう、、前日がうそのようにおひさまサンサン!
暑くて暑くて暑くて。
でもお目当てのキセルとハンバートハンバートよかった〜♪
心が洗われるようなやわらかい気持ちになりました。。



カメラを向けるリリオのYさん。
お世話になりっぱなしの大好きな方です。

そして、ご一緒させてもらった、リリオ・タウン情報おかやまの皆様。
もう、すてきな方たちばっかり!
きさくで、やさしくって、おもしろくって、皆さん仲良くって。
楽しい時間でした!
ご一緒できてよかった〜。。
ほんっとうにありがとうございました!



だんだん落ちるおひさま。
入れ替わっておつきさま。
暑かった日差しがみるみる涼しくなって、、、



びっくりするくらい寒くなっちゃいました。。
防寒ゼロは甘かった。。
でもライブは盛り上がる一方!
そしてそして、やっぱり美星町!
もう天然プラネタリウム!
小さい星までぎゅうぎゅうの星空!



出店もおいしかったな〜。。
外だと食もいつもの倍。。
食べ過ぎました。。

ラストのスチャダラパー。
聞きたいな〜と思ってた今夜はブギーバックが聞けた〜!!
やったー!
一年で、オザケン版とスチャダラパー版と聞けちゃうなんてシアワセもんだ。。



そしてうれしかったのが、アクセサリーご愛用してくださってるお客さんに声をかけてもらえたこと!
まさかこんなたくさん人がいる中でお会いできるとは〜!
そしてそして、知ってる人にも何人か声かけてもらえて気づいたんだけど、、会えてよかった〜!
もうちょっとぼーーーっとしてるのを改善しなくては。。って改めて思いました。。

ほんっと充電の一日。
あともう少しにせまった展示会に向けてラストスパートなどなど、がんばります!

| diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES